メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最後の「熱論ベガルタ」 

2012年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「完」とあるからあるから今季最後と思うが、「熱論ベガルタ」の抜粋記事が載った 


今季のテーマは「あなたが選ぶMVPは?」だったが、私も最初の頃と形式が変って目下は読むだけになっているが、参加者はやはり減っているような・・


昔はテーマに対して「チャット」形式で書き込み、皆さんの書き込みから話題が色々広がったが、今はテーマに対して各自が思うことを書き込む形式に・・


始まった頃はユアスタ前の河川敷で、試合終了後に「芋煮会」を二度やって、元ベガルタ監督の清水秀彦さんを囲んで、話に花が咲いたっけ・・


一度だけ「MVP」を頂いたことがあったが、何とも懐かしい 


ベガルタ仙台レディースの最終戦で「都わすれさんですよね」って声をかけられたが、あの芋煮会の時にいらっしゃっていた方で思えていて下さった 


最近はベガモからの投稿もあって、それに至る話などは短いが一票を投じた方も多い 


今回は「ふらっと」への投稿は4人だけだったのか・・


新聞の記事順にいくと「ベガトトさん」で、2位を評価できるが・・最後がイマイチで手放しでは喜べない様子も、個々の力というより「一致団結」と言うことで手倉森監督への一票でした(勿論他にも諸々と・・)。


「シルビーニョさん」はブランメルの時からの応援のようで、利府の県サッカー場へ行くシャトルバスに一人だけということもあったとか、今季は一人の名前を上げるには難しく、何時も選手バスを迎えあたり・・試合中はピッチサイドで試合を眺め、試合が終われば選手らを笑顔で迎えていた白幡社長さんに一票を・・


毎回参加(17回になっていた) 「?8さん」は、勿論ツートップの活躍等があってのことながら、就任時の「公約」だった5年でACL出場も果たし、手倉森監督に一票(これからについても書かれていますが・・)


そして4人目が「にわかさん」で最終戦くらいは勝って欲しかったし、思いっきりブーイングしたとも・・そんな中で「危険を顧みないファイトあるプレー」と言うことで、直也君に一票を投じてました 


いずれも30?40代の男性の方々です 


ベガモからも手倉森監督と言う方が、3人くらいいらっしゃった(15人くらい)


多くは赤嶺選手とウイルソン選手が多かったですは、例年なら一番に名前が出そうな梁選手はケガの影響もあってかお1人だけ?!


他は守護神と晋伍選手と仰る方も・・


お一人だけは名前を上げず「ベガルタに関わる全ての方」ってありましたよ 


そして小林健志さんは太田選手でした 



ちなみに私は慣れない異国の地で頑張った、ウイルソン選手に一票を投じたいと思うが・・


ホーム最終戦でのMVPは赤嶺選手でしたが、勿論それはありと思えましたが「ウイルソン選手」とも思ったりしたから、先日のJリーグアウォーズで「ウイルソン選手」がベストイレブンに選ばれた時は、思わず拍手しました 


名前は上がりながら「一票」には届かなかった選手には、やはり先日優秀選手賞を貰った選手の名前が上がっていました 


結果的には最後に2勝してもあの「壇上」に、勢ぞろいは出来なかったが素晴らしい成績だったと思い、やはり関係者の一致団結の賜物かと・・ 


                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ