メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

正月は賑やかになりそう 

2012年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鎌倉の息子のところからカミさんの誕生日の贈り物が届いた。息子の嫁さんが気を利かせてくれたのだろう。
数日前に珍しく息子から電話があって、年末に福井へ行ってもいいかとのことだった。そう言われて勿論駄目だ
とは言えない。年末30日に来て正月は3日か4日まで居ることになるのだと思う。

普段二人だけの生活が、七人になるのだから一大事だ。 食事の準備も大変だが、まず、食卓が不足する。
これからは天気が悪そうなので布団が干せない。 寒い風呂もなんとかならないかと思う。 いっそのことお金が
掛かっても大挙してスーパー銭湯に行くのもいいではないかと云う案も出たのだ。名案だ。

それにしても泊まる部屋の片付けから始めなければと、今日から取り掛かる。片付けと言っても、散らばっている
山の服や道具、地図などをダンボールの箱にぶち込んで他の部屋に移動するだけなのだが。

我が家には乾燥機が無い。それで洗濯物は除湿機を働かせっぱなしにした部屋に吊るすことになりそうだ。その
部屋と云うのは山の道具や衣服等を運び込んだ部屋なのだ。乾燥室と云ったところだ。

孫達は福井にいるあいだ何をすればいいのかは、福井へ来てから考えることになりそうだ。大雪にならなければ
いいのだが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ