メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

パズルパズル 

2012年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

車は動けば良いと思う方ですがさすがに汚い。
土曜日に洗車に行きました。洗車の人達は韓国人の若い人ばかり我が家のお掃除のおばさんも韓国人。韓国人の人口は本当に多いです。皆すごく働き者でフレンドリーで朗らかです。
韓国語はふぁっとしていたらまるで日本語みたい。
お掃除のおばさんは英語が苦手です。
ありがとうをハングルで書いてもらいました。
棒や丸がデザイン的で何だかちょっと遊び感覚で勉強でもしてみるかなぁと思い出しました。
私の勉強方法は基礎の本を読んで後はテレビでわからなくても音を聞いて画面を見て勝手に想像するだけ。
運が良ければ単語を一字理解できるかなぁという時間の無駄と原始的な勉強法。でもこれが学校に行って教わるよりずっと面白い、、聞き耳を立てて同じ音をキャッチするのです。パズルの感覚で勉強とは言い難い。
こんな勉強方法で楽しんで脳の活性化をします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ