メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

海鮮丼の食べ方 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

海鮮丼はネタを醤油につけ、丼に戻して食べるんですね。同じ丼でもネギトロ丼や、イクラ丼はガリを刷毛の代わりにして、醤油をつけネタに塗るんだって。カットステーキの場合は、ひと切れをお皿の前の方に移し、さらに一口大に切り分けてから食べるらしい。ミルフィーユは上から半分のとこまで切り、まず上半分を食べるんだそうですよ?。 (以上「使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル!!」より)こういうマナーって、クイズに回答する以外では、知らなくてもいいような気がしますが(*^m^*) 。この番組で、意外な才能を発揮しているのが、武田修宏さんですね。目隠し状態で、ある料理を一口だけ食べて、その食材を当てるんですけど、これがほぼ当たるんですよ。私は1品も、当てられないかもしれない((*≧m≦)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ