メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の風には参った !(´Д`;) 

2012年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、家を出ようとしたら50センチ角のプランター植え立ったコニファーが、倒れていたがこれまで動かそうとしても根が、アスファルトの間に張っていて動かなかったが、何本の根もすっかり折れていた 


50センチ角のプランターに2m以上だから、一人で起こすのも大変だったが・・これまでは根が張っていたから倒れなかったが、もう立たなかった 


鋸があまり切れなかったから午前中に、ホームセンターで買って来て1時頃からコニファーと格闘も、幹の太いところは8〜9センチあった  


枝を切り落とし木を3等分した(根の部分はそのままプランターに) 


紐で束ねたが二つにして余り、残りをゴミ袋に入れ我が家にもあるゆずの木の枝も切ったり、3時間かかって4時過ぎの終わった(止めた) 


空き家の方ではエンジェルトランペットの花や蕾が、多分殆ど落ちたかも知れない(昨日20数個は散らばっていた)


木のラティースも倒れそうにグラグラしていたから、今日はそちらを片付けなくちゃ 


今夜はアークホテルで宗さんの「シャンゼリゼコンサート」があり、6時前に車で出かける予定 


疲れない程度で終わらせないとね (;^_^A


我が家にも「花ゆず」の木が、自宅と元の我が家の庭にあります 



    
     





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ