メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

兵庫県下一を誇る名瀑「天瀧(てんだき)」へ 

2012年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月13日(火)曇り
 
午前7時45分大阪駅前集合、28人乗りマイクロバスチャーターで
 
天瀧〜竹田城址へハイキングに行ってきた。
 
 
 
2〜3日前から喉の具合が悪く、風邪気味かな〜?と思いながらも参加。
 
人数確保のため声をかけて参加してもらった手前、自分が休むわけにも行かず
 
鼻をぐちゅぐちゅいわせながら何とか一日頑張って歩いた・・・
 
 
帰宅後は、さすがに即布団にもぐりこんだ^^:
 
本日になって少しは良くなったようなので、思い起こしながらUP。
 
 

 
 
バスは予定時間通り出発し、高速道路へ・・・
 
西紀SAでトイレ休憩後、順調に天瀧駐車場に11時到着。
 

 
 

 
 


駐車場あたり一面すばらしい紅葉だ。
 
久しぶりにこんなきれいな紅葉を見た。
 
みんな、一斉にきれい〜〜〜・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日のため駐車場はすっきり!
 
11時過ぎ、ここから天瀧まで約1時間くらいハイキングだ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
途中の山道は落ち葉がいっぱい・・・一寸滑りやすいかな〜
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

天瀧までにはいくつかの小さな瀧があり
 
そのうちの一つがこの「糸瀧」だ。
 
フウフウ云いながらやっとのことで、目標到達!
 
 
うわ〜すごい!!
 
紅葉とともに
落差98mの天瀧だ。
 

 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
こんなすばらしい景色を見れるだけで
 
歩いてきた価値がある^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
途中の自家用車駐車場まで下りてから昼食タイムだった。
 
歩いている途中は、雨も降らず何とか下山できたのは幸いだった。
 
 
トイレ休憩後、バスは一路竹田城址目指して出発・・・
 
 
以下、つづく・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ