メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

展示会出展 

2012年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


火曜日。会社出勤日。


社長が、現在商談が進行中の中東の某国で来年開催される
国際展示会の展示ブースに出展すると言い出した。
我社としては海外での展示会出店は初めてだ。


確かに豊富な石油を産出する中東地区にはこれからも需要が
期待されるから、何百万かの経費がかかっても、社長の判断は
的を得てると言える。


ただ、私の担当となる筈だから、荷が重い。
しかも、私は出張する気が無いので、日本に居ながら
手配したり、現地に行く人に指示するのは容易じゃない。
また、さらに忙しくなる。
今日はこの打ち合わせにかなりの時間を割いた。

帰り、昨日横浜で旨くもない手羽先を注文し、欲求不満が
溜まっていたので、「鳥芳」に寄ったら、満席で入れない。
仕方なく、新しい店でも探そうかと、道玄坂を歩いていたら
ビルの2階に真新しい「一軒め酒場」を発見。
迷わず入ってみる。

一人席のカウンターに座ッて、バクダンというウイスキーを
ビールで割った酒を注文。
つまみはニラ玉、ピリカラ豚足、冷奴をとる。
バクダンは中国でビールに白酒を入れて飲んだみたいに、
生ビールだけじゃ度数が物足りないといった人向けの
飲み物のようだ。



(バクダン、手前は火薬と言って追加用のウイスキー)




(ピリカラ豚足、冷奴、ニラ玉)


「一軒め酒場」は特段美味しいものはないが、不味くも無い。
ちょっと喫茶店代わりに休憩して帰る分にはお手頃だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ