メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は勝てなかったが・・ 

2012年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「絶対勝つぞ〜!」って言って勝てたなら、負ける試合は全く無いはず・・


昨日は前半も結構決定機があったが、決めきれず(相手GKのファインセーブに止められたし・・)一時は「猛攻撃」を受けた 


GKにはね返されたボールは私がいた席からは、入ったと思ったがGKはそんなに後じゃないものね 


何とか「0−0」で凌ぎハーフタイムに、いくら攻められても「得点が入らなきゃ」今後に繋がるなんて独り言を言っていた 


そして後半円陣を組んで「さぁ・・行くぞ」で、動き出したところかな・・

                 



ところが失点シーンは良く覚えていないが、守護神はちゅっと前に出すぎていたし止められずに、柿谷選手に決められて先取点を取られてしまった 


前半と比べ後半はボールのつながりも良くなったし、やはりくにちゃんが入ってから動きが良くなったように思える(そろそろスタメンで使って欲しいかと・・)


しかし決定機は何度もあったが決めきれず、90分が過ぎようとしていた頃待望の「キンちゃんゴール」が入った 


あの時のサポは「勝った〜!」って思うほど、大喜びだったから・・みんな同じ気持ちで、何とか追いついてくれって思っていたのでしょう 


上本選手のケガの場面は良く見ていなかった(ボールを追っていたし・・)から、担架に乗せられて退場には驚いたが「今日は広大選手がいる・・」って思ったから・・


帰宅後OHPにアップされた詳細を見たら、セレッソ大阪のカードは全部「遅延行為」だったが、播戸選手などレッド退場って言われても中々ピッチ外に出ないで、更に「遅延行為」とさえ感じたが最後はくにちゃんが押し出してましたよ 


勿論勝ちたかったと言うことでしょうがケガ人がいる上に、播戸選手までレッド退場なら次節に響くのでは・・・


広大選手のカードは良く分からなかったが、仕方なかったかと・・


朴ちゃんはファウルを受けたのかかなり憤慨していて、もしかして相手を蹴ったのかな・・


多くの選手が引っ張ったりで引き離そうとしていたが、最後はタカさんが無理やり引っ張って「あっちへ行け」って感じて押していた(ふっ飛ばしそうだった)


その前に上本選手に同じことをやっていた時もあったが、かなり熱くなっていたのか・・


私的には勝てはしなかったが昨日は凹みはしなかった(勿論サンフレッチェ広島の勝利は知っていたが・・)


しかしキンちゃんゴールが無くて負けていたら凹んだだろうが、ロスタイムの「猛攻撃」は痛快で楽しいとさえ感じた 


ポールに弾かれたウイルソン選手のシュート・・ホント惜しかった 



帰宅後試合後の選手のコメントなど見たら、セレッソ大阪のGKが「今日は忙しくなるかも」って思っていたらと言っていたが、我らが守護神にもかなり助けられた 


今季が始まった頃は「昨年と同じくらいできれば御の字」って私は思っていたから、実際驚いている 


しかしここまで来るとやはり「欲」も出てくるから、手倉森監督の「優勝」という言葉が達成できると良いなぁって思う 


昨日のサンフレッチェ広島は勝って「勝ち点差2」になったが、サンフレッチェ広島が全勝でもしない限りまだまだ「可能性」はある 


セレッソ大阪戦は諦めずに最後まで頑張った、我らがベガルタ選手に「拍手」です 


しかしこれまで頑張ってDF陣を引っ張ってきた、上本選手が「今季絶望」と言うことが残念です 


勿論他の選手が頑張ってくれると信じているが、ケガが少しでも軽く昨季の柳沢キャプテンのように、残り試合は仲間に託し一日も早く良くなること祈っています 


クルビ監督の「退席」は私たちの手前のサポさんが、みんな立っちゃったから見えなかったが「退席です」って教えてくれた方がいた 


次は角田選手が戻ってくるし上本選手の分は、広大選手に託します〜最後まで頑張れ   




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ