メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日のセレッソ大阪戦から・・ 

2012年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今季は開幕戦で延々と1時間以上並び、入場に30分もかかり・・「もう観戦止めようか・・?」とさえ思った 


そんな時にカーサやオーレで座席を指定して買える、「シルバー指定席」があることを知った 


しかしながらビジター席の隣で浦和レッズ戦など、最悪でしたが・・


ローソンなどで指定席を買おうと思っても、「発券」されるまで席が分からず階段の上下が苦手な私は、自由席南でばかり見ていた(サポ自で立っては無理)


昨日も勿論シルバー指定席は慌てていくことが無くて良い 


早めに買ったから隣のメイン南Eゲートに一番近い場所だった 


しかし昨日は極端にボランティアさんが少なく、心苦しかったが・・


とりあえず席に向かって歩いていたら、いつも「写メ」を送ってくれる「Sさん」にお会いして、「今日は勝ちましょう」と握手 


昨日はビジター席が「封鎖」されてなかったから、コンコースを一回りしようとビジター席から、自由席南で観戦の 「?8さん」を訪ねたが勤務を終えてから来るらしく、お母様だけにご挨拶しボランティアさんに「ご苦労様」って声をかけながら・・


途中で「GINOさん」を改めた「masaさん」に、久しぶりでお会いしここでも握手(笑)


ゲートでは吉田部長さんや白河部長さんも、折込をやっていました 


その後北ゲートを過ぎたあたりで従兄妹の息子さんとバッタリ、何年ぶりだろうか・・


ベガルタカードなどの勧誘を受けたが、カードは持っていて余り使ってなくって、ガソリンスタンドの位で・・


その後ベガッ太君と会ったが、フラッシュをたいたのに動いたから・・

                 



JALカードも勧められたがこれは持っているが、北海道出の同級会以来使ってなくって、年会費だけ払っているから実は止めようか・・とも思ったりしている 


その後伊達武将隊の方が子供さんと写真を撮っていたが、終わってカメラを向けるとポーズをとってくれた 

                 



更に「すずのすけくん」とやら・・初めてで分からなかったが、青葉祭りのキャラクターなのか・・・

                 



席に戻ったときはいつもシルバー指定席で、隣り合わせになるお二人女性の方とまたも隣りあわせだった 


その頃は選手のアップが終わろうとしている頃で、試合前にと慌てておにぎりを食べた 


ボランティアをやっていて「ゴミの持ち帰りにご協力を・・」と言いながら、エコステーションにお弁当の容器などもって行けないから、いつもおにぎりとお茶持参です 


しかしながら昨日の帰りはイスの下に置いてあったゴミを、エコステーションの持参したが・・(皆さんがお帰りになった後、ボランティアは座席の下など毎回お掃除だから・・)


選手入場前と入場が始まってからの、セレッソ大阪サポさん 

   
    



丁度真向かい辺りだからコンデジじゃこの程度しか撮れないが、サポ自辺り 

                 



選手入場・・整列ですね 

                 


その後の試合については今朝書いちゃったね 

後半戦が始まる時の写真も貼ったし、あとは試合終了後挨拶に向かう選手らしか写してなかった 



                 


試合終了後は 「?8さん」にお会いしたく、北ゲートから出るがビジター席を通って自由席南へ 

久しぶりに 「?8さん」にお会いし、今日の試合は私は「御の字かも・・」って言ったら、頷いていたがレポートに何て書かれているか気になる 


私は北ゲートから出たのはベガルタレディースの試合くらいで、昨日はゲートを出て「何かあるのかな・・?」って思ったら、地下鉄駅の方の向かうサポさんたちだった 

そう言えは途中でこんな「掌サイズ」の本を、500円で買いました 

                   


暇があるときに中身を紹介しますね・・震災後の避難所での、お話を「仙台弁」で書かれています 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ