メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

社長、貧乏風が吹いてます 

2012年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ずうっと、映画の話が続いていたので、たまには私的な事を。

ひさびさに、自分の勤めている会社の事なんぞを・・・・

ぼくが勤めている会社は、元々とっても小さな会社が、ごちゃごちゃ
合併で集まって、社員人数だけは増えて千人を超えている。
その人数だけみるとまるで大企業だけど、実態は寂しいもの。

最近、社長がブログを始めて、何気に社員はそのブログを見るのが
当然のような風潮に。社長のブログは海外旅行の話が多い。どこど
こに行ってすばらしい景色を見たとか、演劇に行ったとか、海外の
ビジネスショーに出かけたとか。

一方、社員の生活はとても地味。この間、3連休があった時なんか
どこに行ったか聞いてみると、「どこにも行ってない」とか、「ビデオ
を見ていた」とか、寂しい話しばかり。
しまいには連休があった事を忘れている社員もいる。

ぼくも休日にパソコンを持ち帰って仕事をしているので、なんだか
「休み」なのか「サービス自宅就労」なのかわからないようなもの。

社員は、貧しくてほとんどが400円の弁当を食べたり、愛妻弁当
を食べてやりくりしている。
外食で千円近い食事をランチに当てるのは、もはや過去の事に
なりつつある。

社長よ、あなたがブログで優雅な風をまき散らしている影で、社員
達には貧乏風が吹いてますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ