メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

サボってしまった 

2012年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日続けて新聞配達を休んだ。このところ風邪気味あったこともあるが、朝起きてどうしても行く気にならず迷った末に休む決断をした。
気持ちにムチ打てば行けたのに自分に負けたのである。
こんなことは初めてのことだ。翌日は定休日だったので二日続けて休むこととなった。
定休日でもいつもの習慣で三時過ぎに目が覚めることが多いが、今回は目が覚めたら8時であった。
いつもより五時間も余計に寝てしまった、しかも昨夜から一気に。
二日も睡眠たっぷりで、配達もせず、本来なら疲労回復、休養十分のはずが体もダラダラとしてるし、何よりも気持ちが萎えている。
このまま3日連続で休んだらもう配達に立ち上がれないだろうと思った。
何が何でも配達に出ないと永久にリタイヤだと思った。
今朝は幸い3時すぎに起き、心配してくれる仲間たちに迎えられてだんだん元気になり無事に配達ができた。
体調が悪い時はボチボチ限界かなと思うことが時々あり、元気良く配達できた時はまだまだ大丈夫と思う、その繰り返しだ。
そんな気持ちのシーソーの中で、気持ちを奮い立たせないとできない日が少しずつ増えているのかも知れない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ