「 関西 ☆ あそ歩(ぼ) 」

格安航空券の旅(北海道一人旅) 

2012年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月15~22日
北海道を訪ねる旅をして来ました。
沢山の目的が有りました。

? 道東の岬をめぐり、根室半島、ノシャプ岬まで行く。

? 趣味の城廻りで、アイヌのチャシ跡群をまわる。

? 釧路湿原を訪ね、釧路川をカヌーで下る。

? 最後に北海道の友人を訪ねる旅です。

最初に尋ねたのは、釧路の友人。「タブタブさん」
でした。彼は釧路駅まで迎えに来てくれました。

しかし、釧路は遠いです、関空より新千歳空港まで、2時間。そこから特急電車で3時間です。

彼は延べ3日間付き合ってくれました。釧路に着いた日。そして、僕が2日間かけて根室半島を廻り帰って来た日。次の日は釧路の街を隅々まで案内して釧路湿原の宿舎まで、送ってくれました。

「タブタブさん」は釧路で生まれ、育ったので釧路の町は詳しく、釧路湿原も子供の頃、昆虫採集によく行ったそうです。

「タブタブさん」本当にありがとう御座いました。

次が札幌に戻った日に「青空君」がホテルまで迎えに来てくれました。
「青空君」は札幌の友人です。、

彼とは札幌市内の「魚の美味しい居酒屋」でごちそうになりました、魚が美味かったです。
しかし、酒の強い事、僕はタジタジでした。帰りはホテルまで送って頂いた。

「青空君」本当にありがとう御座いました。

最後は2月に沖縄に一人旅の時、知り合った玲子さんです、家が大道り公園の近くとの事で、大道り公園で逢いました。
こじゃれたホテルのレストランで昼食を取り、札幌の街を散策して(しかし、寒かった)、札幌駅まで見送って頂いた。

玲子さん、本当にありがとうございました。

そうして8日間、友人のキャッチボールで無事に旅を終えた。
その友人が居なければ、晩秋の北海道は一人旅には、少し寂しい旅だった。
ホント、キタキツネやエゾじかや牧場の牛。馬が友達で、人はほとんど居なかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良い旅でしたね〜

neneさん

こんばんは〜

8日間とても良い旅をされましたね〜

広い北海道を目的を持って3人の友に案内してもらい、とても有意義な北海道旅行だったようですね。

やはり友達は良いですね〜

2012/10/28 22:38:38

PR







上部へ