メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

粘着ローラーで 

2012年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  床から出られず

 今朝は6時過ぎに目が覚めたのだが、2時間近く床から出られ
ず、だらだらとテレビをみている始末。

 暖房したので空気が乾いているせいか、はたまた鼻のフィルタ
ー機能が低下しているのか、のどがいがらっぽい。

  のど飴を

 寝ながら飴を3個ほどなめたらだいぶ緩和された。のどが弱く
て現役時代はデスク引き出しにのど飴を切らしたことがなかった。

 ようやく床から起き出し新聞を取りに出る。東の空にはお日さ
まが見えないが、オレンジ色の朝日がこぼれている。

 そうそう、きょうは不要紙の収集日。きのうのうちに整理して
おいた紙袋と段ボール類。早速、小屋前に出しておく。

  ポケティ欲しいが

 この量だとトイレットペーパーかな。ここのところ、トイレッ
トペーパーは在庫十分でポケティが欲しいところだが…。

 案の定、午後、郵便受を確かめるとトイレットペーパー。まっ、
もらえればいいか、腐るもんじゃなし。

  さぼっていたトイレ掃除も

 きょうも朝から家事に体が動く。風邪を理由にしばらくさぼっ
ていたトイレの掃除も。

 床、便器を雑巾で拭くのだが、特に便器周りのごみがなかなか
きれいに取れない。

  きれいに取れる

 なので100円ショップから粘着ローラーを買ってみた。雑巾
がけの後、使ってみたらきれいにとれるじゃないの。

 同じく床にも使ってみると、きれいに取れる。これまで雑巾掛
けしても、微妙に残っていた。これならイライラせずに済むね。

 だめもとで買ってみたが、どうしてどうして使えるよ。どうせ
使い捨てだし100円ショップで十分だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ