メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆読書保険(^^)v 

2012年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






本を読むことの魅力といえば、






知識が広まって視野が広がり、






頭脳の大きな養分となり、






必ず何らかの価値をもたらす営みです






ただ、テレビのように面白げなものが






自動的に目に入ってはこないので、






少し自分の労力を使う必要があります








読書は保険みたいなもので、






若い時に少し努力しておけば、






配当といいますか利益が必ずあります






本当の保険のような”元本割れ”はないし、






特に老後は配当は大きいですよ






勿論、読んですぐ得られる恩恵もありません






しかし、大した労力ではなく、






自分が面白いものを見つけて






読みさえすればいいんですから








面白ければ、どんどん読めばいい






全巻読み終わる頃には本に十分親しんで、






本との付き合い方も、それなりに分かるでしょう






勿論、読者経験だけで人間性は量れませんが、






人間形成の大切な要素ですよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ