メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆柱になろう(^^♪ 

2012年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






人は皆、心に深く焼き付く情景を






持っています






たとえ、二度と目にすることは






出来なくても、心の奥底に






ずっと生き続ける情景があります








ある知人の自宅は4世代にわたって






住んできた古い民家だったので、






新しいマンションに引っ越しました






だが、心が落ち着かない






何故だか分かりますか






日頃、特別に意識することは






なかったそうですが、






この柱、あの梁が”わが家を守り、






支えてくれている”と感じながらの暮らしが、






家族の原風景だったからです






知人は”俺自身が「柱」になろう”






と決意しました








「藁千本あっても柱にならぬ」と言いますが、






反対に、固い決意に立つ一人がいれば、






そこから家族へ、地域へ、






困難に立ち向かう勇気が広がります








柱と立った知人の雄姿は






周りの人々の心に焼き付いて、






いつまでも残るに違いないと信じています











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ