メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例ハイキング・・・ロシア料理とジャズライブ 

2012年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月13日(土)好天
 
阪急三宮10時集合後新神戸駅〜瀧山城址〜狸々池〜市章山(碇山)〜北野坂〜
ロシア料理〜ジャズライブというコースの一日を楽しんできた。
 
先日から歯茎の痛みがあったけど、何とか無事終わりほっとした。
 
 
新神戸駅から急な山道が続く・・・枯葉に脚をとられそうだった。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
涼しいと想っていたが結構汗をかいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中何度か休憩後、瀧山城址へ
 







 
夕食・ジャズライブの予約時間調整をしながらの行進だ。
 
 
 
修法が原での昼食予定を変更し、猩々池で昼食タイム。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
今回もすごい料理のオンパレード。
 
汗をかいた後のビールはサイコーにおいしかったが
 
曇り空だったので500ml飲むのがしんどい・・・
 
夕食があるので腹八分目の予定だったが、・・・結局満腹状態だ。
 
 
 
 
食後、コース変更し碇山(市章山)〜北野坂へ
 
神戸のシンボルである山のマークは、木々が生い茂っているので
山からは全体が見えにくい(市役所の展望台からの夕景はすばらしいけど)
 




 


 
神戸港が見渡せる・・・
 


 
 




 
ネットの間から撮ったが、わずかに錨のマークに見えるかな・・・?
 
 
 
その後、北野坂あたりでブラブラ散歩しながら時間調節後、夕食会場へ
 


 
 

神戸では有名なロシア料理「バラライカ」へ
 
ボルシチ、タンの入ったつぼ焼き、ピロシキ、サラダ、ロシアンティーのコース料理。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
結構ボリュームがあっておいしく、満腹だ。
 
 
ビールでカンパイ後、
50度のウオッカを飲んだが、口に含むだけで
カーッとなる。
 
 
 
 
 
その後、お楽しみのジャズライブ「ソネ」へ
 
店内は中年女性がたくさん・・・
 
1200円のチャージとドリンク1品をとる。
 
40分ジャズ演奏(ピアノ、ドラム、ベース、ボーカル)を楽しんだ。
 
充実の一日でした。
 
 
参加者 13名  23000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ