メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「生きる手本」になる努力^_^; 

2012年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今の日本を見ていて思うのは、






「道徳心」が欠落しているんじゃないかと






いうことです






いじめの問題一つとってもそうです






あまりにも度が過ぎている






殺伐とした子供達の心を思うだけで、






心が苦しくなります






本当ならば、こうした時こそ、






大人が毅然として範を






示さなければいけないのに、






その大人がダメですね






責任逃ればかりです






こんな状態で、子供達だけを






責めるわけにはいかないでしょう






日本は進むべき方向性を






見失ってしまっているように感じます






皆、自分勝手なことばかり主張して、






自分勝手なことばかりやって、






何もまとまらない








今、日本に求められているのは、






自分自身の生き方を






見つめ直す「生きる手本」






ではないでしょうか








一人一人が「生きる手本」に






なれる努力をしたいものですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ