メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ツアー2日目の1 

2012年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも1時近くに寝ても5時半ごろには目が覚めるが、6時に食事で6時40分出発って言われていたから、12時過ぎに寝たが1時間ごとに目を覚まし、4時前に起きて前日頂いたペタにお返ししていた 


いつもはお気に入りに登録しておいて、ペタ付けをするがお気に入りには何も入ってないし・・


6時15分前くらいに部屋を出て、レンタルPCを返しすぐに食事に・・


立山駅までバスで行きそこから、黒部ダムまでのコースです(下のパンフ画像を・・)

             


最初に立山駅の中で集合中「まさか」で驚いた 


いつもベガボラを一緒にやっていて、家も近いから車で迎えに行く時もある、友達が別のツアーの中にいたのである  


名前を呼んだら相手だってびっくりですよね 



立山駅から美女平までケーブルカーで7分、標高475mから一気に倍以上の977mまで登ります 


ケーブルカーを降りてその後は「高原バス」で50分、立山の「室堂」と呼ばれるところまで走って下車、ここでは散策があり一足遅れの彼女とまた会った(一気に2450mで一番高い位置でした)


いつもの私なら貪欲に歩き回るのですが、乗換えが7回あり全て階段の上り下りがあり、歩けなくなっちゃ困るから散策は最小限で、今回は写真も少なかった 


「室堂」周辺の写真を・・紅葉がきれいでした(トロッコ列車の辺りは月末が見頃らしい)

  
   


  
   


2日目の2に続く・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ