メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

今年の年末は・・・ 

2012年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月、有給休暇が復活。
私は、火曜・土曜がお休み。シフト制なので。
年末のカレンダー見たら?
例年、大晦日から新年3日までは会社がお休み。
で?
29日は私の定休日で、30日に有給休暇を入れると?
7連休が出来上がる。
さて、一週間のお休みを取ったとして  何する?
初詣は行くとろくなことない1年を過ごすことが定番の我が家。
今年はどうだろう・・・
ジンクスはあるだろう。だから行かない。
せっかくだから、旅も行きたい。 でも、エルがいる。
ここなんですよね。車で行くならエルを連れて行くんですが、なにせ鉄人。
列車に乗りたい。でも、エルサイズは無理・・・
今、考えてる事
半分はエルをホテルに預けて、一人旅で北海道に行く!
プランは思案中ですが、
第一プランは?
千葉→札幌 寝台特急「あけぼの」で青森まで行き、急行「はまなす」で
札幌まで行く。ここで車中2泊。
青森・札幌で時間があるので周辺の列車に乗ったり、駅巡り。
で、寝台特急「北斗星」で上野まで来る。これで、車中1泊で合計車中3泊4
日の旅。
「あけぼの」は数回乗ってますが、「はまなす」は現在走っている最後の寝台
急行。札幌ー青森間を走っていますが、まだ乗ったことがない。
「北斗星」も乗ったこと無い。
で、私は乗ることがメインですが走行音を録音するのが好きなんです。
時々、寝台列車の音を聞きながら寝たりとかね。
詳しいことは書きませんが、「北斗星」の編成が逆になっちゃいまして、面倒
なことになっちゃって・・・
原案は?
上野から「北斗星」で札幌。
札幌から「はまなす」で青森。
青森から「日本海」で大阪。
大阪から新幹線で帰京だったんですよ。
ある理由で、これは今は実現不能になりました。
 
第二プランは、新幹線に「はやぶさ」で青森まで行って、以下「はまなす」「北
斗星」のプラン。
これだと、車中2泊の3日の旅。
興味の無い方には、何が違うんだい!と、突っ込まれそうですけどね。
乗るだけ、写真を撮るだけなら別にどこでもいいわけで。
 
でもね、北陸もまた行きたいんですよ。
福井、金沢、富山とね。
はまってます。
3年前は大雪でえらい目に会いましたが。
2年前も、一部影響あったな・・・
確かここでも取り上げてるはず。
 
最近、自分がダメな人間になっちゃいそうで怖いんです。
最低限、お洗濯してます。食事、頑張って保存できるように工夫してます。
掃除は、コードレスの掃除機でエルの毛を吸い取ってますが、全体の掃除
は時々。
どんどん、うつ状態に進んでいる自分に怯えています。
だから
ちょっと、リセットしないといけないかな。
残った半分のお休みは、エルとドライブとか過ごそうかな。
 
でね、エルは御年12歳のおばあちゃん。
まだまだ元気で、ボールを追いかけ走り回るしドライブ大好きなんですけど
どんどん寂しがり屋になってるんです。
元々、甘えん坊で寂しがり屋だったけど、妻がいなくなりさらにその度合いも
加速しているので、ホテルに預けるのは心が引ける・・・
傷心旅行している間にも、エルは寂しいだろうな・・・
と考えると
預ける先は、エルの大好きな病院と考えているんですけど。
先生も、アハトさんも顔をエルは知ってるし大丈夫だと思うんですが。
 
ごめんなさい、最近精神的に不安定で。
お酒も飲んでるし。
ただ、自分をリセットしないともっとダメになりそうで。
時々、弱音を吐きます。
 
やる気が出ない・・・
うつですね。元々、軽うつですが治った頃の出来事で。
来月は半年だなぁ。
初めて、一人の冬を迎えます。
だから?
リセット?
 
ごめんなさい。
だらだら書いてます。
何かやっていないと、落ち着かないんです。
でも、家事から逃げてる自分が嫌になります。
ふぅ。。。
 
今夜は、もう寝ます。
明日はお洗濯しなくちゃいけないし、区役所にも行かないといけないし。
 
時間が出来たら、、ちょっとドライブするかな?
 
じゃあ、またね(*^-^*)ノ~~マタネー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ