メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

タキさんblog 自然大好き

サークル「晴れたらいいな」-箱根仙石原-湖尻勝歩道 

2012年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:自然

 小田原よりスイッチバック方式の箱根登山鉄道で強羅。バスにて箱根湿生花園へ。秋のたくさんの草花が出迎えてくれる。デジカメの電池が切れるほどの枚数を撮る。ここより箱根仙石原-湖尻探勝歩道をゆっくり歩き、桃源台へ向かう。
桃源台より新生ロープウェイにて大涌谷経由して早雲山へ。ここより一般的には登山ケーブルカーで強羅へ向かうが、健脚ぶりを示すため徒歩にて強羅。帰路についた。

記憶に残るシーンは次の通りでした。
○思いもよらぬ雨天での「箱根湿生花園」しかし多くの秋の草花が迎えてくれる。
○名無しの幻想的な池「湖尻探勝歩道」行きかう人もなく自然を満喫できたこと。
○植林杉より雑木林への変身 多数の白い保護枠が散在し、10年後の紅葉を願望する。
○こわい怖い地獄谷 
○富士山と雲海 大涌谷1050mでも素晴らしい雲海がみられた事。
連休の一日、新聞にも「黄金のさざ波」箱根・仙石原と謳っていましたが、大群落のススキはまだ茶色気味で、これからが真っ白な花穂が見られそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な風景ですね〜♪

みのりさん

キタさん

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

素敵な風景ですね〜♪
私のブロにも訪問してね〜♪

2012/10/29 10:23:34

PR





上部へ