メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

奇妙な発想の「ムカデ人間」 

2012年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ムカデ人間 [DVD]/トランスフォーマー


¥3,990
Amazon.co.jp


電車から降りたら、横を歩いていた学生の男2人の会話が何気に
聞こえてきた。最近見たDVDの話をしているようだ。

「ムカデ人間に出ていた日本人のやくざがいるんだけど、けっこう
目立つ演技をしてたよね。」
「知ってる、知ってる、それにあの映画2があるって知ってた?」
「2どころか、3部作だっていうじゃない」
「早く2をDVDレンタルしたいよな。すごく気になる」
などと言い合いながら、笑っている。

ぼくも最近、ムカデ人間をみた。思わず、その会話に参加したかった
くらいだ。
まず、ムカデ人間という発想がずば抜けている。

ムカデ人間とは・・・・
『かつてシャム双生児の分離手術の名医であったドイツ人、ヨーゼフ・
ハイター博士には、これまで自身が行ってきた分離手術とは反対に、
人間の口と肛門を繋げて「ムカデ人間」を創造したいという密かな
願望があった。』
とのWikiprdiaのムカデ人間の説明が、わかりやすい。

そしてそこに出ていた改造ムカデ人間を作る博士の、不気味な存在感。
あの映画は、ムカデ人間にされた日本人のチンピラやくざも印象に残る
が、やはり何より博士の何とも言えない気持ち悪さが良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ