メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

台風が去ると 

2012年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が、私の住む愛知県に上陸し去っていった。
私は25日から体調がすっきりせず、台風の影響かなと思っていたが、今日になって体調の回復は、トレーニングのメニューをこなすに従い快調になっていき、先生もあまりの変化にビックリである。
とにかく台風発生前の元気を一気に取り戻しつつある。
体調の悪い昨日の状態でもし医師の診察を受けるとすると、診断も薬の処方もとんでもないことになるかもしれない。原因が台風だと見抜かずに診断されたら入院で、見抜いていたらゴロンと寝そべってテレビを観ていれば翌日に治ったということになりかねない。
少なくとも私の場合は気圧の変化を考慮に入れて体調の判断をしないと症状に振り回されてしまう。
しかし、こんなに敏感なのも困りものである。
気圧や天候に大きく左右されない身体を作らねばと思う。
それは可能だと思う。
頭の中にそういう疑問を問いかけながら生活しているうちに何かヒントを見つけるに違いない。
私はこういうパズル解きが好きなのかも知れない。
医者に体を預けてしまって何も考えずに医師の指示に無条件に従うという頼り方ができない男である。
何故か????  本質は何か??? といつも自分に問いかけるのが私の癖なんだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ