メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

自民党総裁選挙における「林芳正」をマスコミから知り得たこと! 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「林芳正」は、父林義郎(元厚生大臣)・座右の銘「不易流行」・選挙のモットー「経済再生」・大臣の経験 安倍内閣(内閣府副大臣)福田内閣(防衛大臣)麻生内閣(経済財政大臣)を歴任しました。「政治の色もついていない方、とても素直・清潔感もある。もまれていません。政治の荒波に殆どもまれていない。話し方も非常にわかりやすい。だから将来大いに期待できる方」と元森総理大臣が評価しています。自民党の総裁候補者に対して、日本国民のアンケートの回答は、?景気・雇用対策29.4% ?年金・医療など社会保障制度の立て直し26.8% ?領土問題など外交・安全保障政策16.4% ?原発・エネルギー政策15.0%です。林は「経済再生」を選挙のモットーとしており、林は「はたらくは、傍を楽にすると書くそうです。」と話し「雇用」状況について苦慮しています。例えば有効求人倍率 5,000人以上の大企業0.49倍 300人未満の中小企業3.35倍 で就職率の悪さは、「やりたい仕事に就きたいからという人が多い」事でミスマッチが極端に生じている結果だと思われます。日中・尖閣問題「解決の一手」は「日米首脳会談」を早急にすることだと言い、尖閣問題は、国有化と同時に「船だまり」や灯台を作るべき。原発問題は、規制委員会を作り、クリアできれば稼働する。 更にオスプレーは、古いヘリコプターから何がどう違うか?詳細に国民特に沖縄県民に説明して、納得させるべく努力が必要と言う。本日の色んな番組から林について理解しようと視聴しましたが、書き足らない不満で一杯ですが、総裁・総理になって欲しいことを意思表示します。 ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ