メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日馬富士・2場所連続全勝優勝!横綱昇進確実! 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

千秋楽の対白鵬との戦いは、鳥肌が立つように「ガチンコ勝負」で、観ていて力の入った、双方が全力を尽くした勝負を観て感動しました。更に優勝を決めた土俵下で、NHKのアナウンサーから促されて、「優勝を決めた感想の言葉」に感動させられました。確か「先祖の、父や母がこんな強い身体を生んでくださって深く感謝します。今日は自分の力を全て絞り出して悔いのない相撲を取る様に頑張りました。皆さんの期待に応えられて本当に良かった!」と力強く、一言一句、はっきりと優勝の弁を語ってくれました。「大相撲」が不祥事件で人気が「かげり」はじめ始め、先場所から、やっと普通になりましたが、本日23日の「大相撲秋場所」千秋楽の日馬富士と白鵬の力相撲で又人気が上昇する事と思います。師匠の伊勢ヶ浜親方(元横綱旭富士)の厳しい・熱い指導の下に、小柄な力士が2場所続けて、しかも全勝優勝を遂げ、「綱の重みを知る師弟の実直な挑戦」が3度目にして結実しました。日馬富士は「いい運命の流れで、いい親方に出会えた。恩返しできて良かった」と報じられています。日馬富士は、出稽古も盛んに、体格的に小柄な「千代の富士」の過去の相撲の映像を観ながら研究したと聞いています。東西両横綱時代が来る事を期待し、久方ぶりの「明るいニュース」にホットした「やすらぎ」を感じました。クリックしますと、拡大します。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ