メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆心に富士を仰ぎつつ・・・(^^♪ 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





列車の車窓から見る






山々の稜線が折り重なるように、






延々と重なる景色は、






車両の窓枠が額縁となったような






”一幅の名画”です






絶景を見つめながら思いました






目まぐるしい変化の日々にあっても、




心に大山のように指標があれば、




今の自分の立ち位置が分かる




心にそびえ立つ山を登攀しようと苦悩する中で、




充実の人生が築かれる───と








名峰といえば、やっぱり富士山でしょう






富士山を見ると、






「あれになろう、これになろうと焦るより、






富士のように黙って、自分を動かないものに






作りあげろ」と頭に浮かびます






山頂では烈風、時には豪雪が吹き荒れ、






地下には赤々としたマグマがたぎる






不動の自分を作るには、






試練の嵐に立ち向かう勇気、






ふつふつと湧き上がる情熱が欠かせない






真の安穏は、安逸の中にはなく、






苦難との戦いによって導かれる








心に富士を仰ぎつつ、






堂々たる人生を、と誓いたいものです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ