メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆天国から両親が来たぁ(^^♪ 

2012年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日は、個人的なことなのですが・・・、




やっと心の整理がついたので、




そのことを書かせてもらいます






それは3週間程前のことです




僕が7年半前に経営していた会社で




億単位の持ち逃げ詐欺に遭い、




全てを失ってから、




両親・唯一の兄弟の姉にも縁を切られ、




ずっと一人で耐えて来ました






2年前に母親が昨年は父親も他界しました




勿論、葬儀にも出席させてもらえず、




墓場も教えてもらえず、




姉とも音信不通状態でした




しかし、両親の最期がどのような状態か




今まで知らされないままに来ていましたので、




ずっと心にモヤモヤしたものがありました




そして3週間程前に思い切って姉に電話をしました




いろいろと話をして、会うことにしたのです






両親の遺品の中には、




生前、僕がプレゼントした時計やバッグ等が




傷も無い状態で残っていたのです




その事を聞くと、「これは大事なものだから




大切に使わなあかん」と言って、




最後まで使ってくれていたそうです




それに僕のことを




「孤独に耐えて、よく頑張っとる。あいつは偉い」




と亡くなる直前まで言ってくれていたそうです




厳格な親でしたので、




今まで褒めて貰ったことがありませんでしたが、




その言葉を聞いて涙が止まりませんでした




やっぱり親子の絆って切れないものです






今は、僕の部屋に葬儀で使った両親の写真を




ハガキ大にして額に入れて大切に飾って、




毎日、手を合わせています






少し、心の整理が出来たかなって思います




姉とはやはり縁切り状態ですので、




またいつか僕に家族が出来るまで一人で前に進みます











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ