メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ゲゲゲの女房 

2010年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いるようだ。私もはまっている。昭和を生きてきた世代だから、
懐しく共感する。

「生きている人間には同情しない」のセリフは、「戦争で
死んでいった者たちの無念さ」を思えば こその 言葉か。

私の父も、戦争で生きて帰ってこれたことの奇跡。生かされて
いるとの思い。そして戦争で死んでいった同僚、部下たちの
無念さを思い、生き残った者、生かされている者の使命、命を
全うすべき責任を 強く負って、戦後の激動と 高度成長期を
生きた人だったとあらためて思う。そんな父の世代の生き様を
水木茂夫婦に見ることができる。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ