メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

敬老の日のことなど 

2012年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は「敬老の日」だったのですね。祭日で世の中お休みの処も多かったのでしょう。
でも敬老の日の主人公?は、ほとんどの方は毎日が日曜日なんですよね。私もそうなんですけど、もともと休み
だから、敬老の日はどうと云うことがないのです。私はまだ「敬老」の域に達していないのでしょう。

昔風に言えば隠居の身です。最近この言葉を何回か聞きました。それはNHKで放映された「清左衛門残日録」
です。私はオンデマンドで14話を全部見直したものですから、隠居の身という言葉をよく耳にしました。なかなか
見ごたえのあるドラマでした。私はこういうのが好みですね。

昨日は凄い風で、洗濯物が煽られて竿が支柱ごと倒されてしまったり、2階の窓の網戸が外れて落下して枠が
歪んでしまいました。快晴の天気予報だったので、小浜の方へ出掛ける計画もあったのですが、暑くなりそうなの止めておこうと言うことになったのです。

夜になって沖縄から、孫が敬老の日で「おじいちゃん有難う」とたどたどしく言わされている動画がEvernoteに送られて来ました。しかもこの動画が上下逆だったのです。写真なら直ぐに回転出来ますが、動画はなかなか難しいのです。ああだこうだとやっと正常に見ることが出来る様になりました。

今日は朝から雨となって涼しくなりました。こうなると昨日出掛けておけば良かったなと思ったりします。
どうも運動不足で体重が増えてきているのです。何処か遠くへ行きたくなりました。


skypeでのスナップショット 沖縄の孫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ