メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

和良村から明宝に抜けて帰るつもりが・・・ 

2012年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前のような暑さはなくなってきたからバイクを手放す前に乗らなきゃと行先を検討そういえば先月和良村から明宝に抜ける道が開通したと新聞に載っていたことを思い出し走って来ようと思い立った遠くじゃないので出発は9時半いつも41号の裏道を走るけどバイクは久しぶりだから慣らしを兼ねまずは41号で白川の道の駅へ途中道路工事で3度ほど止ったかな  天気もいいし風も心地いい何より空いているのがいいのんびりと次に目指すは和良村の道の駅  こんな看板あったかな〜パワースポットめぐりも悪くなさそうだちょうど道路公団のパトロール車が来たから「明宝に抜けることできるんですよね?」と尋ねたら「オフロードの人はよくいくけど…」???道路が開通したと思ったら「林道だからねえ」え??舗装してない道路?もう行くのをやめようと思ったけどせっかくここまで来たから行けるところまで行くかくじけそうな心にムチ打って出発途中片側通行で止められたとき旗持ってるおじさんに「この道行けば明宝に行けますか?」「先日開通したから行けるよ」その時対向車に2台のバイク「きっと明宝から来たんだろうね」「矢印が出てるからそちらに行けばいいよ」と親切に教えてくれた道路公団の人は一体なんだったんだ!途中おもしろいところを発見  温泉のスタンドどうして日本一なんだろう??ありましたよ〜  道路はしっかり舗装してあるじゃん明宝の道の駅に行って昼食摂ったら帰るかなーと思っていたのに・・・せせらぎ街道を高山方面にしっかり走ってた(苦笑)パスカル清見で昼食  何とか味噌ラーメン 750円?  テラスで食べることができて気持ちいい味は・・・自分で食べてみましょう(笑)もう12時を回っていたので高山に寄らず ななもり清美へ  今日はみたらし1本70円を食べたここまでは涼しくてトンネルは冷蔵庫の中を走ってる感じだったけど・・・なんか暑い荘川の道の駅では  30度ジャン〜〜ここで30度ということは下界はどうなんだ〜ちょっと疲れが出始めた高速で帰りたいけどETCカードを持ってきていない下道で行けるところまで行こうと行った先は 古今伝授の里やまと  いつもこういうスイーツ系は食べないけどからだが欲していたのかなみのむすめイチゴシャーベット 250円香りがよくて甘さもちょうどよかった暑さもあり途中でボーっとしてきた左カーブで膨らんでしまいあわやトラックと・・・自分ではちゃんと運転してるつもりが体が反応してくれなかったそこからはしっかり目が覚めたよにわか茶屋で最後の休憩二輪駐車場が少し陰になってるから車がそこにとまっていてやむなく日向に無事家にたどり着けたけど時刻は17時7時間半も・・・予定外だ走行距離は270K弱なんだけど筋肉疲労と異常な疲れ乗っている時間が長かったからかな〜久しぶりだったしそれとも 歳??何が原因なんだろうなそれと乗ってると手放すのはもったいなくなってきてしまったもう少し様子見だな(笑)昨日のツーでした今度はお泊りツーの計画を立てよっと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ