メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

もう・・何年も〜! 

2012年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:花火見た?
参加中
私は見てない
派!
本文はここから

何しろ「人混み」が嫌いなんですよ 


それでも今の家に引っ越す前は、震災で大きな被害があった名取市の「閖上」の花火や、七夕前夜祭・・塩釜港まつりなどの花火が、田んぼから一応見えましたが・・今の家は住宅街の中で見えません 


実際花火を見に行ったのは「閖上」が多かったが(夫の実家が向かい側・・勿論無いも残ってない)、子供が小学高学年くらいだから30年位前かな・・


行くといつも義母が「とうきび(とうもろこし)」を茹でて、待っていてくれたが8月18日は3回忌だった 


元気な時は毎週二度顔を見に行ったが、91歳の長寿を全うって言うのだろうが、もっと長生きして欲しかったってその時は思ったが、翌年の震災で家も土台も跡形も無くなり、元気だったら犠牲になっていたかも・・


今は辛い思いをしないで良かったって思うが、月命日に墓参に行くたび何とも複雑な思いです 


蚊に刺されながら見たのが昨日のような気もして・・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪





花火見た?
見た
見てない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ