メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

最近の体調 

2012年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

九月になって、何とか今年の猛暑を乗り切って夏バテをせずに済みそうな気がする。
バテないようにと食欲に任せてたくさん食べたせいで4キロ以上オーバーである。
体を動かすことをできるだけ心がけているが、最近は何となく馬力がついたような気がする。
息切れや喘鳴は相変わらずだが、そういう状態の時も何か違う感じがする。
表現としては馬力がついたという表現が一番シックリくる感じである。
今日も重い物を少し持ち運びして息切れで一服していたが、様子を見ていた女房が、大丈夫かなと思うけど、でも元気だねぇと言った。
息切れでブレーキがかかって動きをやめるけど、まだ余力がある気がするのである。
息切れする時は倒れ込みたくなるのだがそれがないような気がする
加圧トレーニングの時も先生から、今日はパワフルにガンガンいってる感じで余力がありますねぇと言われた。

COPDという負の部分は、残されている正常な部分を強化することで補うという方針で今までやってきたが、どうやらそれが上手く機能してきたように思える。
じっとしている私は、誰が見ても元気そのものである。
急な増悪の襲来でいつダウンするかは分からないけれど、急なパンチを食らってダウンしても、早いカウントで立ち上がり直ぐにファイティングポーズをとれるだろう。
6月に食らった増悪のパンチは完全にダメージから立ち直ったと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ