退屈な話

電子メモ帳を買った 

2012年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 字が汚くて記録の苦手な私。ネットで見つけて長い間欲しいと思っていた電子メモ帳を、ようやく思い切って手に入れた。

 デジタルメモ「ポメラ pomera」。テキストメモと保存に特化した、ミニ・ワードプロセッサーというところか。

 値段が障壁になっていたが、新バージョンが出たというので、旧バージョンがかなり安価になっていた。で、嬉々として購入。

 ネット環境がロビーのみという様な温泉旅館への旅や、パソコンは重くてとても・・・、という時に便利だと思う。さすがに紙製のメモ帳よりは重いけれど。

 帰宅してパソコンにつないで、保存もできる。折りたたんだ時の大きさは、145mm×100m、厚さは30mmで、重さは370g。

 近々一人旅に出かけるので、持って行こうと思う。でも、使いこなせるかな?頑張ろう。

 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ