メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

2週連続でサントリービール工場で試飲・・・ 

2012年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月2日(日) D会ハイキングに参加
 
 
今回は高槻・摂津峡〜サントリービール京都工場見学・試飲会だった。
 
 
10時JR高槻駅集合、市バスに乗車し上の口で下車(210円)
 
暑いので、駅から歩くことを考えれば・・・非常に楽だ!
 
炎天下で歩くと1時間以上かかる
 
 
 
下車後、メンバーが10年かけて耕した貸し農園を見学。
 
いも・なすび・トマト・青じそ・ゴーヤその他いろんな野菜を育てている。
 
畑の周りは川の水がふんだんに流れており、山間なのでのんびり過ごせそう〜
 
自宅で食べる野菜にはこと欠かないだろう〜
 
 
 
農園を見学後、摂津峡へ
 
川の瀬音を聞きながら
 




 
川べりではテントを張ってバーべキューの準備をする人や
川で遊ぶ子供たちでにぎわっていた。
 
 
白滝を経て、山頂へ・・・
 




 
 
階段の続く山道は結構しんどい・・・
 


 
暑いので途中何度も休憩を繰り返した。
 
それでも時々吹く風に、秋を感じる。
 
山上から周遊コースで広場へ
 
桜公園で昼食・・・まずはビールで乾杯
 
汗をかいた後のビールは格別だ!
 
 
 
 
昼食後、バスでJR高槻駅〜長岡京駅へ
 
駅前からサントリーの送迎バスで工場へ
 
40分の工場見学後、お楽しみの試飲タイムだ。
 
 
入り口で「つまみ」をもらい、プレミアムモルツを・・・
 
 カンパ〜イ!!
 




 
出来立てのビールはサイコーにうまい!
 
3杯飲んだらお腹一杯になった。
 
20分の試飲タイム終了後、バスで阪急長岡天神とJR長岡京へ
 
ここで解散した。
 
 
 
本日 14名 15700歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ