メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

新シリーズ 「道の駅」 

2012年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の千葉市は朝から涼しく、しかしも時々降っております。
夜はまた、心地よい気温。窓全開の部屋の気温は22:00現在 26.6℃。
こうでなくっちゃね。
 
さて、ドライブ好きの我が家はあちこちの道の駅もまた立ち寄るのが楽しみ。
そこで、新シリーズとして「道の駅」を時々?紹介していきます。
ただ、千葉県だけにとどまらず他県も紹介しますよ。
で、記念すべき?第一回は、昨日行った「ふれあいパークきみつ」を紹介します。

正面からの様子。
場所は、千葉県君津市で国道410号線沿いにあります。
近くには片倉ダムもあり、釣りの名所でもあるようです。

パンフレットです。
国道を挟んだ向かい側には「高倉ダム記念館」がありますが、ダムに関係した資料はあまりないのが
さみしいのですが、レストランもあるので休憩にはいいようです。
もちろん、道の駅も食事処はありますよ。ただ、広くないので昼時は避けたほうがいいですね。

内部は特に変わったものはありませんが、地元の農家の方などが丹精込めて作った野菜や、お惣菜
にお弁当と千葉県のお土産が多く並んでいます。
店内ではなく、店頭でもお野菜は売っていますがテナント料?が安いのか激安です。

新入りレーダーの高度計によると、ここは標高127mだそうです。

すたんぷ これも楽しみの一つ。
だって、そこに行かないとないんですからね。
これは、道の駅に常備してあるもの。ちょっとさみしい。
 

こちらはダム記念館にあるもので、赤バージョン。

同じデザインで、青バージョン。これもダム記念館常備。
ダム記念館はあっても、ダム本体は少し離れていて道がわからなかった・・・
これでいて、ダム好きな私。産業建築も好きなんですよ。
ダム本体は機会があったら、訪れてみます。
最後は?
店先で買った、茄子。6本入って¥100
農家のおばさんが持参して、直接売ってくれますよ。
サイズは大きい いや、でかい

わかりやすいように缶ビールを並べてみました。
500ccのロング缶と同じくらいの大きさ
これが6本入って、なんと¥100 
今日、焼きナスにして3本いただきました。先に紹介したグリルパンで作ったよ。
余裕で焼けました。今までは、ガステーブルのグリルで焼いていたからちょっと魚臭い。
 
でも、今回はちゃんと茄子の香りがしておいちかった。
 
これからも、時々道の駅を紹介していきますね。
目指せ 千葉県の道の駅制覇
といっても、あと3か所なんですけどね。でも、あまり記録にしていないので改めて行っちゃいます。
 
皆様は、お気に入りの道の駅はありますか?
あったら、教えてくださいね。
 
いつものブログ村、ぽちクリお願いしますね。
1ぽちで、新しい道の駅に行く勇気が湧いてきます。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ