メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

桃?・・・ではありません 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
ついに8月も今日で終わる。先日、9月アルバイトのシフトが発表された。9月になれば休みも多くなると思っていたが、出勤日数はほぼ8月と同じで、特に前半は3日しか休みがない。
まあ繁盛しているということは、嬉しいことだ。貢献できるよう頑張るしかないだろう。
 
さて、昨日、週に一度の買い物に出かけ、スーパーマーケット・ツルヤで珍しい果物を発見した。姿形は、まったく桃であるが、これは、桃とネクタリンから生まれた果物で「ワッサーキング」と名付けられている。6個入りの箱で790円。私は思わず買ってしまった。
さっそく食べてみたが、果肉はしっかりとしていて、わずかに桃の味はするが、あの桃とは食感も違い、桃を食べているのに違う果物を食べているという何か不思議な気持ちになった。
 
昨年、初めて知ったルバーブという野菜も、これがジャムになるとは信じられなかったことを思い出す。ここで生活していると、新鮮な野菜や果物が安価で手に入り、嬉しい限りだ。
いよいよ9月、私もあと一週間でやっと69歳になる。セプテンバーは私が勢いに乗る月。
また、大いに人生を楽しみたい。
 
 

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ