メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

50年ぶりの再会 

2012年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ムクゲ。 本当によく伸びる。 切っても切ってもよく伸びる。 そのままにしていたら、どこまで伸びるのか…。  試してみたいが、庭がなくなる。 しょうがない。 近いうちに根元から切るしかない…。 * * * 高校の同級会に行ってきた。 50年ぶりだ。 還暦の時にあったようだが、手違いでハガキが届かなかった。 届いていても、出席したかどうかは微妙だった。 おれのことなんか、何人が覚えてくれてるだろう…。 自信がなかった。 あとで聞いた。 「何で来なかったんだ」 何人かから声が出たらしい。 やっぱり、単純にうれしかった。 *** 今回、2回目だった。 やっぱり迷った。 しかし、前回のことがあったので、出ないわけにいかなかい。 …部屋に入って後悔した。 みんな知らない顔ばかり…。 分かるのは3?4人か…。 名簿を見ると懐かしい名前が並んでいるが、誰が誰だか分からない。 写真を撮ることになった。 …と、声をかけられた。 あ??!!! 一番会いたかった友達だった。  *** 一人一人のスピーチ。 その友達は、ジサマに会えてうれしいことばかりしゃべってくれた。 ジサマは恥ずかしかった。 が、ほんとにうれしかった。 ジサマにとっても、一番の友達だった。 *** 話しているうち、顔が戻ってくる友達がほかに何人もいた。 結局、半分以上は知っている友達だった。 やっぱり、行ってよかった。 50年経っても、顔がどんどん戻ってくるのは不思議なものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ