メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

うるさ?い!!! 

2012年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ハイビスカス。 南国を代表する花だ。 マレーシアにもベトナムにもたくさん咲いていた。 種類が多く、8000を超えるという。 代表的な日本種はブッソウゲ(仏桑花)というのだそうだ。 …知らなかった。 * * * ホテルで、ある国の観光団と一緒になった。 …うるさい。 周りに構わず、ぺちゃくちゃと大声でしゃべり合う。 エレベータにも、順序をわきまえず乗り込んでくる。 ひと言で言えば不作法…。 その国製のバイクが走る。 HONDAでなく、HUNDA YAMAHAでなく、YAMAZA 一見しただけでは分からないが、もちろんコピー品。 本物の5分の1程度で買える。 が、購入して半年程度で故障するそうだ。 何と情けない国か…。 そう思って帰って来た。 *** 帰りの新幹線。 考え直した…。 後ろの5人がうるさい。 周りの迷惑も顧みず、1時間半の間ずっとしゃべり通し。 こっちは時差ボケで眠いのに、そのうるさいこと。 我が日本人の品性も、偉そうなことは言えないようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ