メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

夏祭り。楽しみました!! 

2012年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

恒例の「夏祭り!」が25日有りました。


・昨年は準備仕上げ時に大雨で屋内での開催でしたが


・今年度は朝から快晴、暑い暑い真っ盛りの開催!


こちらに来て34年、子育ても終わり老夫婦中心の日々ですが


今日ばかりは日ごろ見慣れぬ夫婦・若者やその子供・孫が一杯。


一杯ビールを頂いている相手はなじみですが、
 ・カメラ片手に「カシャ!」と周りを見回すと
 ・お宅はどなたでしたっけ、
     「あーそうか、---君ですか!面影チョット有りますね!」
 ・おっちゃんとこの「---君の友達の、---です。」
     「そうか!赤ちゃんは君の小さい時そっくりや!」


やっぱり話さないと中々思い出せません、
     が話すと結構話題が通じます。


一年に一度の祭りで帰省等での集まり、
     和気あいあいで時間が過ぎて行きました!!  

  



**2代目3代目、暑い暑いと言いながら日々好日----


       周りの皆さんみんな孫の相手となりました。**




さあこの夏祭りで夏は一区切り、
     
     秋の諸行事に向かって「元気で活き活き!!」


           行きましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ