メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

逆転 

2012年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
もう一月も前のことだった。新聞広告を見た妻が「これ、これ、これ買ったら!」と、素っ頓狂な声を発した。それは、下着メーカーのワコールが男性用に作ったという「ステテコ」でそのネーミングが洒落ている。そのステテコは「部屋テコ」と名付けられ、ストライプやチェックなどカラフルな柄物で、広告ではさまざまな「足」がニョキニョキと突っ立っていた。
 
「部屋テコ」は、従来のステテコを一新し、今までにステテコを着用した経験のない男性にも受け入れられるよう、デザイン性を加味し、汗ばむ季節にも快適に着用出来る素材にもこだわった商品とある。下着とくつろぎ着の両方の役割を担う「部屋テコ」は、涼しくて着心地がよい。
私は、すぐにインターネットで注文し、以来快適に着用している。
 
連日の猛暑で、暑さ対策グッズが脚光を浴びているが、その中で男女逆転現象が起きているという。その一つは「日傘」。炎天下で外回りをする営業マンに日傘が人気だというのだが、一方では、“オヤジ御用達”のステテコに「女子」が夢中らしい。男性用のステテコ売り場に女性用の姿が目立つという。そこに目をつけて花柄やゼブラ柄の女性用ステテコを「女子テコ」として売り出し、人気を得ている。
 
女性の使用していた日傘を男性が使い、オヤジの象徴ともいえるステテコを女性が身につけるという男女逆転現象は、いかにも現代を象徴している現象に違いない。
しかし、いち早く「部屋テコ」を手に入れて使用しているこのオヤジは、いったい何なのか?
部屋テコで快適に過ごしながらも、冷や汗が一筋、タラリと頬をつたってこぼれ落ちた。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ