メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ちょっと頼りない 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ブーゲンビリア。 白というか、黄緑の花だった。 花びらと見えるのは正確には花びらではないというから、黄緑もあり得るのか…。 どこもかしこもブーゲンビリアだらけのマレーシアとベトナムだったが見かけたのは一回だけ、やっぱり珍しいものだろう。 * * * ベトナムの現地ガイドさん。 ほっしゃんみたいな顔をして大人しい。 明日のモーニングコールは7時と教えられて部屋に入った。 翌朝、ジサマは5時過ぎに目が覚めた。 ボンヤリそのままベッドでうとうとした。 6時半、バサマも目が覚めた。 隣の部屋に迷惑がかからないよう、小さな声で話していた。 7時。 モーニングコールの電話が来ない。  やっぱりあのガイドさん、ちょっと頼りない…。 シャワーを浴びた。 7時半になっても電話は来なかった。 「食べに行こう」 バサマと2人、廊下に出た。 エレベータの前、何気なく腕時計を見た。 …??? 6時半だ? バサマの時計も6時半… あわてて忍び足で部屋に戻った。 ベッドサイドの時計が1時間進んでいた。 ありゃ…まだ6時半だった! 初めて気がついた。 ベトナムのホテルではよくあることらしい。 頼りないのはガイドさんでなく、ジサマたちだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ