メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

小さい頃あこがれた「ハンモック」 

2012年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ホーチミン市の郊外。 ベトナムの朝は早い。 学校は7時前から始まると聞いた。 2部制で、午前・午後のどちらかだとのこと。 会社の出勤も早い。 早く出勤しないとバイクの渋滞に巻き込まれる。 出勤してから、ゆっくり食事をするのだという。 それがこの場所。 道ばたにある不思議なスペース。 ブルーシートで覆っただけの簡単なテントだ。 道ばたにず〜っと続く。 ガイドさんは「喫茶店」と言った。 どこも、ハンモックがぶら下がっている。 ハンモック・カフェと言うらしい。 のんびり横になったら気持ちいいかも知れない… マレーシアのガイドさんは、「みんな怠け者だ」と言ったが、この暑さならジサマだって横になりたい。 そう言えば、どこでもハンモックを売っていた。 日本語で、「500円」と言って迫ってくる。 安いと思ったが、買わなかった。 小さい頃、ハンモックにあこがれたんだけど… でも、今になって見ると、ぶら下げる場所もないし…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ