メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勝てなかったが良い戦いだった〜!  

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メキシコ代表対スイス代表戦が先にあったが、やはりヤングなでしこについて先に書きたい 


選手入場整列

            



19日スイス代表に勝ったニュージランド代表が相手だったが、ニュージランド代表はスイス代表と戦った時とかなり違っていたかと・・


昨日は前に大きな男性が座っていて、どうしても頭が写り写真は少なかったが、失点に繋がったCKシーン 

                     




まさかの15分までに2失点は勿論「想定外」でした 


ゆうに「勝てる」と思っていたが運悪い「オウンゴール」献上で失点し、きっと選手らは「動揺」もあったのだろうが4分後に、2失点目を喰らった 


オウンゴールの時はコンサドーレ札幌戦の、広大選手を思い出したが頑張っているから足を出したはず・・


仲田歩夢選手はその後左右入替わったらしいが、私などは気づかず・・余りにも早い29分に、#18の西川明花選手との交代になっちゃう 


しかし代わって入った西川明花選手、「はまっていた」と言う感じだったかと(監督采配○でした)


しかしその後はどちらかと言うと、相手陣地での戦いが多いということは、ヤングなでしこが頑張っていた証拠 


前半は「0−1」での折り返しになり、引き上げる選手ら・・

            



52分頃だっただろうか#9田中陽子選手のゴールで、「1−2」になったときは会場はかなり盛り上がりました(観客は多くはなかったが19日より多かったか・・特にメインスタンド) 


コーナーキックは何度となくあったが、如何せん「体格」で劣るヤングなでしこで、中々セットプレーでのゴールは厳しいものがあります 


確か170cmの中道選手と、#5の浜田遥選手が173cmで、160cmに満たない選手も・・


確か数少ないCKシーン(写した)だったが、この後#13道上彩花選手ゴールで「2−2」に追いついた(71分)

            



しかしその後の20分余りも、攻めていたのはヤングなでしこは、幾度となくCKを取るがゴールが遠かった 


結局ニュージランド代表は、序盤の2得点だけでどちらかと言うと守勢に明け暮れた感じか・・(勿論攻める場面もあったが・・)


本当にタフな戦いで笛が鳴ったときは、両チームの選手らがピッチにへたり込んだ 


2点ビハインドをタイに持ち込んだ、ヤングなでしこ・・またも「やはり女は強い」って感じた一戦だった 


ヤングなでしこの宮スタでの試合は終わりですね・・本当に頑張って追いついて良かった 


勿論26日のスイス代表戦に期待します 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ