メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

今年の盆棚飾り 

2012年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん今夜も熱帯夜ですね^^;
外は風がなく網戸から風が入りません^^;
先日古い々センプーキが見つかりました”
パソコンの前に置き独り占めで〜す。

今年も変わり映えの無いお盆飾りをデジカメに収めました!
毎年の繰り返しですが今は新盆には盆棚飾りますが
その後は何処の家も仏壇の前にお供えする程度ですね!
我が家は家族総出でお座敷に飾ります!
お飾り上げ物と年々手抜きになってます、が!
今年も無事お盆飾りが出来ました!アリガタイデス!


『お盆の唄』
盆はぼたもち 昼はうどん
夜は米の飯 とうなす汁よ
余りうまくて 食べ過ぎて
腹はちょうまん太鼓のごとく
夜はプップとラッパのごとく
盆のぼたもち しんから米だ
あやめ団子は米の粉 (新治村)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ