メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

68歳になりました 

2012年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

68歳になりました
今日で68歳、今日から68歳、68歳って一体いくつなんだ
そんな感じなんだけど、とにかく今日が誕生日、68年間も生きたってことらしい。
実感が全くない68歳である。
女房によく言われるのは 

  もういい加減ジジイなんだから
  ジジイの自覚が足りない
  どっから見てもジジイだよ

いくら言われても気にもならないが、街中を歩いている人を指差して、「あのお爺さん、あんたより年下だよ」と言われると時々ショックを受ける(笑)

私をからかう女房はというと、妹と二人で年を10歳ごまかし、10歳年下の女性の生誕から今日まで、何歳の頃に何があってどんな歌が流行っていたかまで二人で克明に調べ、暗記し、確認し合って、コンビで年齢詐称して10歳年下の女性姉妹の人生を大手を振って生きている。
彼女らに言わせると、世の中の誰にも迷惑をかけていないそうで、まさにミーハーの極めつけである。


ま、私は年齢を日頃は全く忘れて生きているわけで、実際は大病の爆弾を抱えたヨレヨレではあるが、その病気すら忘れて生きている。
私の友人知人たちも似たようなものだと思う。
かなり年長の友人知人もいるが、誰も老人クラブに入っていないし、ゲートボールもやっていない。
類は友を呼ぶということか。


やらねばならぬこと、やりたいことが一杯あります。
後ろ向きなことだけは考えない、やらないで生きて行きます。
周りの皆さん、そして仲良しの神様、この68歳を変わりなくよろしくお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ