メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

お墓参り 

2012年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆の墓参りに行ってきた。
五月に行ったきりだから久し振りである。
5月以降に誰かがお参りにきてくれた形跡があった。
見当はつく、このブログを見てくれたら有難う!
きっといいことが起こるからね!
昨日の午後大雨が降ったので、草が抜きやすかった。
こういうツキが私にはある。
私はツキまくっている人間だといつも思う。
朝、新聞を配達して、墓参りに行って、帰宅したらまだ8時半であった。
早起きは本当に素晴らしいと思う。もう仕事を二つも終えている。
女房は洗濯をして70キロ先の実家へ行くと昼前に着いてババ殿と昼飯が食べれる。
そして、クーラー不要の風通しのいい農家の座敷でゴロンと一服し、昨日の風雨で倒れた畑の苗などを起こし、ババ殿の助っ人を色々やって、収穫野菜をいっぱい持って夕方帰ってくる。
それをご近所や友人たちに配って一日が終わる。
私はというと部屋の片付けや庭仕事を休み休みしながら暑さを凌ぎ、夕方6キロのウオーキングをして一日が終わる
平凡ないつもの日曜日である。
大の仲良しの神様に感謝である!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ