多幸日記

訪問者 

2012年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:何故

我家に訪問者が来る事はめったにないのに、昼12時少し過ぎに忙しげチャイムを鳴らし、もう門扉を開けて中のドアの所まで来て、今度はドアの横のチャイムを鳴らしている。

私は2階でパソコンをしていたので、窓の所まで行ったが、たいていの人は門扉を開けてまで入ってこないので、門の所にいると顔がはっきり見えるのだが、入り過ぎてて見えない。

どうやら車でやってきたらしい。

そのまま、じっと見てたら門の所まで戻って来たので、相手は女性だし、上から窓を開けて声をかけた。

あらまあ、保険会社の女性だ。

なんだか、挨拶に来たとの事。

すぐに階下に行き、ドアをあけた。

ドアの所で、女優さんの顔が付いてるクリアファイルと三越の包装紙の小袋を貰った。

う〜〜〜〜、何の用事かなあ。

聞くとご挨拶と又いう。

ご挨拶はもう、して貰ったし、もういいんだけど・・・・・

そして、ドアから中に入ってきた。

別に私の方は用事はないのだけど。

それにお昼だし、出来ればすぐに帰って欲しいんだけど・・・・・・

下手に私が座ったりすると、長くなるので玄関でサンダル履いたまま立っていたら彼女も又目の前に立っている。

彼女が言う事には、こうしてお客様にご挨拶に伺うのは当然の事ですとか言いながら、こっちとしてはさっぱり彼女の目的が分からない。

まあ相手が話すとこちらも相槌は打つわけで、その挙句話す事には、自分がいかに他のお客様に気に入られて、喜ばれているとの話をえんえんする。

玄関なので、クーラーも扇風機も無いし、なのに彼女は自慢話をやめない。

お互い、汗だくだくで汗を拭いながら、話は続く。

途中で何回もお昼ご飯は食べたの?と聞いて、早くご飯食べて次の仕事に行った方がいいんじゃないの?とは言ったんだけど、何だかんだで話は止まらない。

暑いわ、お腹すいたわで、結局最後は「そうだ、いいものあげる」て言って、冷蔵庫から北海道物産展で買ったお菓子を一つ持っていってあげたら、やっと帰った。

時間は13時20分。

ああ〜一体なんだったんだろ〜〜

新しい保険に入って下さいでもないし、殆ど彼女が一人でしゃべっていて、しかも最終目的が分からなかった。

残ったのは、自慢話?

私に聞かせたかったのかな?

でも、そんなの聞いても羨ましくもないし、それとも人恋しかったのかなぁ・・・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめましてみのりです。

みのりさん

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪

雛人形素敵ですね〜♪

私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2013/01/18 09:34:47

はじめまして

haniwaさん

 あ〜〜ららこららさん(長い!笑い)こけこっこ花に拍手とミニメールにコメントをどうも。

 自分が写した写真が他人様の想い出に役立ったとは、とてもうれしいことです。(*^_^*)

 ところで、保険勧誘員さんの訪問、
謎ですね。
 我が家は、ある宗教団体の日本本部が
比較的近くに在るので、その伝導の方がしばしば訪ねて来ます。
 品のいい方ばかりなので話の後は後味悪くはありません。

2012/08/07 17:18:25

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ