メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

アンチエイジングとメリハリボディ 

2012年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと一日の家事が片付いた。
最近、どうも動きが鈍い。
ちょっと動いては、ぼぉ〜の時間が長い。

BGM替わりのTVはNHKの総合とBSを行ったり来たり。
コマーシャルが面倒くさいので国営放送だけ。
桑田圭介の曲が流れていたかと思っていたら、アンチエンジングがどうのこうのと始まって、
つまらないからBSにチェンジ。

歳を取るのは自然な事。
老けて見えるよりちょっと若く見られたい思いがないでもないが、
不自然な事にお金をかけて追いかけてどうなんだろう?
と、醒めている。

チェンジしたBS、
こちらはメリハリボディの作り方とか?筋トレの方法をやっている。
出ている3人の女性はだれもボディラインを作り込まなくても充分美しいのが、なんだかなぁ〜
ふむふむと、アイロンかけを途中でちょこっとやってみる。
肩甲骨を動かして、バストアップの二の腕プルプルの解消運動は
ノルディックポールで歩くと手をポールを突くから
毎朝、5キロ程度ウォーキングをするから、自然にそこらあたりの筋肉を鍛えている事になる。
成果は?
鍛えかたが足らないんだろう、変化なし。
降下の一途だから、現状維持っての放っておくと筋肉量はダウンしてゆくのみ。

睡眠薬が効いてきた。
もう書けなzzz

明日は届いたアグレッシブのゴムに替えて、前から持っているポールでさっそく歩いてみたい。
握るグリップは日本流で、突き方はヨーロッパ形式でがベストの様に思う。
私独自で、背筋を伸ばして朝生まれたてのの空気を吸い込んで胸を広げると習った。

わっ!ほんとうに眠気が来た おやすみなさいzzz

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ