メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

夫亡き後・・頑張ってきたつもりだっただけに・・ 

2012年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は自分の無力さに凹んじゃって、何をする気も起きず・・眠れず何時まで起きていたのだろう 


今朝はその影響でいつもは5時半前後に起きるが、6時過ぎまで横になっていた 


幸いなのは我が子たちは、加害者にはなってなかったってことかな・・


毎日一緒にいてもフルタイムで働いていたし、子供の小学校入学と共にスポ少やら学区の体育振興会の役員も務めていたから、子供と一緒にいられる時間は限られていた 



殆ど「実を粉に・・」の状態の日々だったが、一番身近な守らないといけない我が子に、目が届かなかったことがショックだった 


その分娘は孫たちには「限りない愛」を、与えていると信じる 


昨日も近くを通ったら花音が、「ばあちゃん」のところにと騒いでいたと言われ、色々交錯して涙に咽んだ 


夫は今年が40回忌だから、10年後は50回忌・・それまで元気でいられるかは、「神」のみぞ知るだろうが・・


頑張ったつもりでもどこかに気づかない「ツケ」が、まだまだ出てくるのかも知れない 


幸い今の娘は「辛い」と言いながらも、前を向いて進んでいるのだから、今日は私も切り替えないと・・


狭いところに植えたインゲンが、そろそろ生りだした 


                     





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ