メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今頃まで・・ 

2012年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大津市の中2少年「いじめ自殺」は、なぜに今頃になって・・?


何とも痛ましい事件も学校も教育委員会も、警察もこれまで何をしていたのか・・!


全くニュースを見るたびに腹が立つ 


学校の「面子」のために公にしなかったのが発端なのか、人が一人亡くなっているのに中には喜んでいた生徒もいたとか・・(`×´)


私たちの時代は「いじめ」なんてなかったのだろうか、私は貧乏だったが勿論「いじめ」を受けたことはなかった〜! 


しかし我が娘は小学校3年生の時、いじめを受けていたのは気が付かなかったが、2週間以上か「登校拒否」が続いた !


初めから「登校拒否」と言う感じではなかったが、登校する時間になると「お腹が痛い」って泣き出したりの日々が続き、私は勤めに行く前に毎日小学校に寄って担任の先生に訳を話しに行く。


その時1年生の時の担任の先生が、「お母さん今日もですか・・?」と言い、本当にお腹が痛くなるのですから「○○○ちゃんを責めないでね」って、殆ど毎日慰めてくれた〜! 


ある日図工の時間だったらしく絵の具の筆を洗ったりで、授業中に廊下に出ることが出来た日に、教室から娘がいなくなったと学校からの電話で呼び出された (*_*)



何のことはなく学校から5〜6分の自宅の周りで、ウロウロしていた。


その時初めて「いじめ」にあっていることを知った。


家にはじいちゃんやばあちゃんがいて、中には入れなかったのだろう ?


その後いじめていた男の子を父は(じいちゃん)は待ち伏せし、バイクで追いかけて「おらいの(我が家の)○○○をいじめたら、ぶっ殺すぞ」って言ったとか・・(><;)


本当なら「問題発言」だったろうに、その後はいじめられなくなり「登校拒否」もなくなったのだったが・・


今は強い2児のママをやっているが、その頃は内気な子で授業中に指名されても、下を向いてモジモジしているような子だった。


夫亡き後でフルタイムで働いていた私は、子供の様子も良く分からなかったが大事に至らずに済んで良かった (^_^;)


大津市の例の問題は徹底的に調べてもらい、遺族の方が納得(出来る訳ないかも知れないが・・)出来る答えを出すことが一番と考える (`×´)


私たちの時代は「先生」って、尊敬できる存在だったと思うが、世の中変わったものです ?(゚Д゚)






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ