メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

雨の日は、メダカと・・・ 

2010年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メダカを飼い始めて、もう〜何年にもなる。静かなメダカでも毎日いっしょだとなんだか可愛い♪でも、昨年の今頃、ワタシの不注意から死なせてしまい1匹だけが命拾い家族ががいないのはさみしいね!と、すぐに友人から10匹いただいた。それが、どうしたことか?徐々に姿がなくなり、1年で3匹になってしまった。ガラス鉢が小さいからかな?それで、3匹はさみしいから、また先日、ホームセンターで5匹買ってきた。オレンジ色に白いメダカ1匹、28円だった。メダカも新種になると、1匹何十万もするらしいけど、28円とは安いメダカちゃん計8匹の所帯になった。「新参者は、おとなしくね!」「みんな仲良くするんだよ」・・・と語りかけている。外は、激しい雨音大雨にならなきゃいいけど・・ね!メダカちゃん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ